ゴタゴタ

ちと自分の中でも今回起きているゴタゴタってのは情報の整理が出来ていないわけで
それを解消するために色々と分析。

と、その前に今回もペタリ

まず、最初に断っておきますと

GSCのことを悪く言うとかって意図ではないですー。

と、前置きをした上で。


結局の所、今回こんなに情報が錯綜しているのは
複数の人間がそれぞれ意見の統一もしない内に日記に出してしまったことなんじゃないかな、と。
例えば、(id:mikasasa:20051111)の三笠氏のコメントの意図するものは
日記に書く必要自体あまりなく
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_inspection/cbbs.cgi?mode=al2&namber=8&rev=&no=0
こちらの
>なお、今後の公式側との協力(主にシナリオリンク等の監査)については、
>現時点での公式の対応能力を鑑みるに逐次判断を仰いでいては
>同様の事態が発生しかねる懸念があるため、事態収拾後に検討の必要有り。
という言葉ほど、的を得ている言葉はないんじゃないかと思います。


また、本当に事態の混乱を抑えるため、であれば
該当する問題に対してコメントする人間が複数いる、というのは好ましくないですね。
単純に、複数の人間が問題を取り上げれば多少の見解の相違というものは発生するから。
例えば
http://d.hatena.ne.jp/yumemimanako/20051110
こちらの日記の内容で、今回問題になっている事柄以外の部分にも言及してしまっているのは、そりゃあいくらなんでもまずかろう、と思います。
また、複数の人間がコメントを出す、ということはそれだけの人間が不満を抱くだけのことがあったとも取れますが、穿った見方をするとGSC管理組合で結託して特定のものを非難している、とも受け取られないよなー、と。


まぁ、こう分析して思ったのは
やらんとしている意図は分かるにしても、そのための手をマズってるなぁ、というのが。


と、最後になりますが
今回書いたことのほとんどが、私がGSCに関わってたときに三笠氏の言ってたことの受け売りなんですよね。
だからこそ、今回の対応を見て混乱してしまったのだけど。


と、ここで(id:blauburg:20051112)を読んで個人的に思ったことがあるので、ついでにトラックバック


>ていうかこのコメント付けてる人の発言も、結局は不要な混乱をより広げてるように見えるってのは気のせいなんでしょーか。


んー、この該当するコメント読んでみましたけど、これさすがに的外れじゃないかなぁ。
どう考えてもコメントの内容から察するに、不要な混乱を抑えたい意図ってのはなさそうですし。