2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一日遅れだが

今週のアイコン。 BLEACH Ⅸ(ノウェム) テイルズオブファンタジア テイルズオブデスティニー パックは明日辺りに更新の方向で一つ。

というわけで

テイルズの敵ザコを埋めようかな、と

今更

ナムコ×カプコンのムービーを見てすげぇ、とか思ってたり。

立て込んでたせいで

遅れてましたが、投稿済みのアイコンさくっと削除したですよ。

こんなの作った

http://upupdowndown.sakura.ne.jp/productcode.htm 識別子がパックによって違うと使いにくいだろうなー、つうか 自分で描いた作品につけた識別子が被ってないか確認するためにってのが大きい。 現状、丸投げと登録式は多分網羅してる。閲覧htmlにミスがなけ…

GSC丸投げ画像パック更新雑感

某S-News(id:GSC:20050524)にトラックバック で、最初にいくつか注意をとりあえず、これ自体はS-Newsとは無関係なので 全ての投稿者の方の作品にコメントをつけようと思います。 つーか、誰が取り上げOKなのかっていう情報を現状入手できないという 割と切…

全身アイコン製作談義

すいません。 丸投げの更新雑感が出来てないので今日はお休みで。 両方書くと分量が半端じゃないんで。

今週のアイコン戦果

今週一週間に描いたアイコン。 パイロットアイコン ・ゲヘナ ・メタルサーガ ・B壱 ・ピルグリム・イェーガー メタルサーガが色々と失敗してるっぽい。 特にシャーリィあたりは書き直しが入るものと思われ。

全身アイコン製作談義第2回 解析編

さて、昨日は諸注意のみという思いっきり肩透かしな 内容がないよう、というスカスカな談義だったので 早めに更新を。 だがしかし、今回も実務作業には取り掛からない罠。くけー。 まずは、これを見て欲しい。 これは私が先月打ったリリーホワイト@東方妖々…

とりあえずコメントつけると長くなりそうなので

トラックバックで。 某三笠氏(id:mikasasa:20050519)> 最近「今現在、GSCは誰にどういったことを望まれているのだろう」ということを考えていたり。公式HPが深入りできない素材面では、投稿者の人達の協力のおかげでSRCコミュニティにおいて相当な…

全身アイコン作成談義第1回 心構え編

金ノ森銭太郎さんに『ロボの全身アイコン描け』と脅…ゲフゲフン お誘いを受けたのだけど、ロボで描きたいものが特になかったという素敵な状態だったため ここは、新規に描く人が増えたらいいな、という希望的観測で始めてみる。 まぁ、今回は第1回というのも…

あ、忘れてた。

そうそう、現在のアイコンパックに入ってるもの全部GSCに丸投げしたんで 日曜には消しますね。 規約大して変わらないから容量の無駄だし(笑

全身ドット絵

昨日チャットで全身ドット絵の描き方について尋ねられたんだけど よく考えると、自分でもどんな感じで描いてるかよく覚えてない というか、考えてないことに気づいた。 後学のために制作方法とかまとめるかも。

アイコン需要調査

ってのがGSCに出来たのでアイコンリクエストに関して思うことを。 まぁ、自分の立場を表明すると よほど限度を越えたことをやらなければという条件はつくけどリクエストは賛成派。 ただ、本当にリクに応えて欲しいのであれば 資料のあるHPのURLぐらいは…

camera obscura

このバンドってtoolとかマイブラとか音響系とか色んな方面でもっと評価されてもいいと思うんだけどなー。 解散後に、組んでるバンドがかなり評価されてるわけだし。 やっぱり全然売れなかったアルバム1枚しか出してないのと グラスゴーに同名バンドがいるの…

GSC登録式画像パック更新雑感

えー、とりあえず某S-News(id:GSC:20050516)の共同執筆者に立候補しておりまして 我らが永遠の管理人にして帝王にして萌えキャラの某三笠氏(id:mikasasa)の負担軽減のために…… って、これは私が言っても説得力ねぇな。うん。まあ、それはともかく更新ピック…

アイコン

登場していきなり主人公に引ん剥かれるヒロインで。

私信

某WIZARDさんが>以前はGGノーパンさん(id:hothotheat)経由で勝手に持っていってもらってたんですが、 >そのラインがなくなってからは投稿してませんでした。このようなことを書いてるのでレス。いや、持ってっていいのなら、私が代理投稿しても…ゲフゲフ…

boilermaker

って今どうしてんのかなぁ? ベースの人が病気で入院したってのは知ってるんだけど。

創作意欲が沸かない

ので、前回更新以降に描いた気がする物を ちょっと行き詰ってる感が。 や、元々の基礎体力自体が低いけども。

それと

アイコンパックのディレクトリ構造がちとおかしくなってますが、次回更新時まであのままっつうことで。 現状、被害とかそういうのないはずですし。 つか、過去の失敗作なんで実用的じゃないものですが。

アイコン

新作でもリリーの扱いが変わらないのに涙して萃夢想風絵柄のリリーを。 でも、新作では沢山出てくるリリーかわいいよ!あと、こんなのとか描いた。