全身アイコン作成談義第1回 心構え編


金ノ森銭太郎さんに『ロボの全身アイコン描け』と脅…ゲフゲフン
お誘いを受けたのだけど、ロボで描きたいものが特になかったという素敵な状態だったため
ここは、新規に描く人が増えたらいいな、という希望的観測で始めてみる。


まぁ、今回は第1回というのもあるので簡単な注意などを

・使用ツールはEDGE2(体験版)
とりあえず、EDGEで事足りる使い方しかする予定がないので
もし、ツールがない方はEDGEにすればOK。
実はEDGE2の方が使い勝手が落ちてる部分も多分にあるので、EDGEにすること推奨というか。

個人的にオススメツール。


・今回の生贄(作成アイコン)は東方妖々夢のルナサ=プリズムリバー
解らない人は、こちらにて
人妖>プリズムリバーと進むと確認可能。


・他人のアイコンは教科書です
何もない状態から、一から作れなどとは言いません。
つーか、いきなりそれ出来たら神。
といっても、この作成談義で作例として取り上げるのは私が過去に作ったものですが。


とりあえず、今日は眠いのでこの辺で。
実作業は明日から。