マイナーパック更新雑感

以前ちょろっと雑感っぽいの書いてたけども、あのやり方は
一つずつかなり細かく吟味してたのと、かなり真面目……というか
凄く重いノリで書いてたこともあって、健康的でなかったので
もっと軽いノリで思ったことをつらつらと書いてみようかと。
まぁ、それ故にネタっぽいものに反応しやすい傾向にあり。


まずはランガー氏のホーンテッド!
私は1巻しか持ってないけど中々面白いんですよねー。
深春の目元なんかは上手くキャラの雰囲気出してるんじゃないかと。


風島聖二氏が早速東方関連の新キャラを描いてますね。
(私の記憶が確かならば)風島氏は東方関連では翠夢想のタッチのものを
中心に描かれてたと想うので、原作調のは新鮮ですね。
この調子で原作風リリーとか描いてくれないかなー、とかボソリと(笑
あと、妖夢ってこんなギャグ系の表情あるんですね。知らなかった。


そして、今回一番のネタ「太陽」。つか、これ汎用ファンタジーなのか?
それよりも、これモデルはあの人だよね!(笑
と、何から何まで突っ込みどころ満載というか、しかも物凄く上手いし(笑


ユニットでは、女神転生シリーズが凄く細かく描き込んでるなぁ、と。
つか、女神転生シリーズは細かすぎてアイコン化すると実力が出ますよね。
私があれに手を出さないのは、そのせいなんですが(笑