ラノベSRC

某氏(id:rolea)がなんか書いてるので
私もなんか書かないといけなさそうなオーラを感じた。
まぁ、それは冗談として
少なくとも私が作ったデータについてはトラバしつつ解答しようかな、と。


・Alice
やー、まぁバズ=ガイガンも良いキャラだとは思うんですけどねー。
ただ、あれはちょっと時間が経つと風化してしまう感じの印象があるんですよね。
その最たるものが「牛肉を買え」ですし(笑


まぁ、現実的な話をすると、
ボーボーと違って特殊能力をゴテゴテつける必要があるというか
ヤツは人間のクセに変形しやがったりと面倒なんで
……WIZARDさんまかせたっ!


それと、一億玉砕はダメージ大のメッセが一つ埋まらなくてコンバートした気がする。
うろ覚えだけど。


・echo -夜、踊る羊たち-
あー、これはねー
戦闘描写があるといっても戦闘の直前までしか書かれてないんですよ。
故に台詞が日常会話から取るしかなかった名残ですな。


ちなみにユニットとか作るとしたら、モブに毛が生えた程度でいいと思います。
一般人があるキッカケで拳銃手に入れただけなんで。


・越佐大橋シリーズ
これは成田良悟氏の「Bow Wow」「Mew Mew」の2作品のことを指しますー。
これは都市シリーズとはちょっと違うかな。
都市シリーズは根底の世界設定が一つに共有されていて(各都市間の設定は別だけど)
時間軸と舞台が違うけど
こっちのはタイトルと主人公が違うだけで、舞台と時間軸が連続して続いてるんで。


で、砂原潤ですが
このキャラはチェーンソーではなく
チェーンソーが放つエンジン音でトランスする人なので
チェーンソーを持ってるだけではトランスしないのです。
だからチェーンソーを使わない場合はトランスしてないのがいいっぽく。


とりあえずこんなところかな。