オリサポ

まぁ、割と行き当たりばったりな運営してる
我らがミカーサにしては凄い煮詰めてるんじゃなかろうか?
いや、だって既に大枠の規約が決まってるんだよ!(笑


という冗談は置いといて。


この規約はアイコン作者から見た場合、物凄く完璧な規約ですね。
投稿者サイドから見たら基本的には突っ込みようがないぐらい完璧。
ただ、問題があるとすれば
投稿者サイド以外から見ると、微妙な規約だよなー、というのが。
あそこまで投稿者が自由に色々設定できるようになると
使う側は実質投稿者一人ずつの規約に対応する形になるんだよね。
で、そうなると、それぞれの作者の規約が並んで表示されてしまうという
配布パックの特質が規約の見間違いとかを引き起こす可能性が。
更に言うと、そこら辺更新サイドもミス起こしやすくなるよなーっつうのが。


なんて言えばいいかなー。
正直、この手の規約で一番規約違反とか減らすには
投稿者・利用者・管理者それぞれの妥協点に
どれだけ上手く落とし込むかってのがポイントだと思うんですよね。
そこを考えるとこの規約だとちと投稿者側に寄り過ぎてるんじゃないかな、と。
監査も物凄い大変になるわけだし。


まぁ、こんな主観ばっかの論旨に責任なんぞ持ちきれんので
ここに書くだけだけど(笑