とりあえず、報告が義務っぽいので

id:arsyu

群青の空を越えて」届いた&若菜ルートクリア。
とりあえず、感想的なものは全部終わってから纏めるとして。
フィー教官に罵られたいと思った自分は色々な意味でもうダメなんだと思います。


とりあえず、序盤の戦闘シーンとその他の場面構成に疑問を持つ場面もあったんですが
最後まで通してみると「あぁー、なるほどなー」という感じで
後半が完全戦闘メインだから序盤は軽めにしてたんだろうな、と。


それはそうと、OP曲ですよ。これ勿体無さすぎ。
メロディーが凄い綺麗なのにアレンジがしょぼすぎる。
あぁ、このしょぼいってのはアレンジが下手って意味じゃなくて
もう少し金掛ければもっと作品にあったろうに、という意味で。
多分、アレンジを渋い方向に持っていって重厚感を出そうとしてるんだけど
オモチャみたいな軽いベースの音でそれが台無しというか
全体的にチープな音色が多いなぁ。あぁ、勿体無い。